忍者ブログ
もともとインドア派なんですが、最近はアウトドアもふえてきたかな?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜から丸亀ハーフマラソンに行ってきました
土曜日は例の如くうどんツアー
美味しいうどんから不思議なうどんややらいろいろまわっておなかいっぱい

そのあと受付会場にいって、Qちゃんのランニング教室に行ってきました
金さんがメインでストレッチとかを教えてくれました
普段ストレッチをしない私は体、めっちゃ堅かった。

それから高松に戻って夜は飲み会
いや、前夜祭?!
美味しい料理とお酒でほろ酔い、帰るかとおもったらもう一軒うどんやへ突入
あさりうどんなるものを食しました

でも酔ってて味おぼえてないし、、、、

翌朝、マクドによってメガマフィンなるものを食べる。それから出発すると、丸亀競技場の近くで大渋滞
去年より大分参加者が増えているらしい

ようやっと駐車場に到着

集合場所にあつまる
そしてアップ

あっというまに大会スタートの時間
なんと並ぶところもあふれまくって並べませんでした


その後スタートしても、進めず
おそろしいカメさんスタートでした

で大会ですが、モグスと松下と土佐は見ることができましたが、尾形とQちゃんは見そびれました
くやし~

私のランですが、最悪の状態かと思ったらそうでもなく普通にジョギングのスピードで走れました
思ったよりは走れてほっ

やっぱりロングを走って粘りをつけなきゃだめね
ワースト更新したし

その後またまた反省会へとビール園へ

こんなんじゃ痩せれんねえ

へへ

PR
瓶が森林道にいってきました 
それも雪を見に
結構雪降ってたんで、雪遊びがしたかった

d42f8c41.jpg







山は真白
滝みたいなところで、お茶をして帰りました

雪たくさん見れて満足~!
今日は瓶が森まで登山予定でした
菖蒲峠に車を停めていく予定でしたが、雪のため断念
結局菖蒲峠まででした
詳しくはこちら
http://indoor.zashiki.com/yama/syoubutouge/syoubutouge.html

運転手が疲れるだろうなあ~と思うような山道
時々こわかったです
最後に、車で下山してた時にちっちゃい雪崩がおきて、びっくり
車にあたらなくてよかった

そして、ハンティングの人達もいました
ちょっと怖かったかな

滝をみることができたのが最高の収穫です
84ba436f.jpg
今回、一緒に行く人を探してはいたんだけど、誰もいないので、あきらめて、一人で途中までいって、夜明峠までいって戻る予定でした
初ピッケルとともに




気がついたら頂上に!
あら、のぼっちゃった
ラッキーなことに登れちゃいました

しっかし
風が強い!、そして寒い!!

迂闊にも頂上でリュックの中のものを出そうと手袋を外してものの数十秒…、指がかじかんで感覚無くなった
あわてて動き回って体温をあげたが、、、感覚はしばらく戻らず

人間って末梢から壊死していくってのがよくわかった、ちょっと怖かったあせあせ(飛び散る汗)

今度からカイロも持っていこう

天狗岳は見えず、天気もいまいちでしたが一瞬青空が見えたりして不思議な天気でした。


帰りは霧氷を見ながら「森は生きている」のアニメを思い出しながら写真撮りまくって帰りました

楽しかった
01f778fd.jpeg

沿道整備のボランティアに行ってきました
まず朝、大濠公園に集合して、練習会
皆は8周、16キロを走ってましたが、私は同じ時間で6周しかできませんでした、、しくしく

その後ウィンドブレーカーと帽子をかぶって、沿道整備へ
おまわりさんがたくさんいまして、いろいろ指揮してもらい、その通りにうごきました

私のいたところはAとBが合流するちょっと手前なんで、応援してる人も少なめでした

皆2時間半くらいで走るんですよね、、、、、すごいとしかいえない
わたしゃ、その2、5倍くらいかかるわ~


その後はランニングクラブの忘年会
フェリーで愛媛に戻りました

忙しい週末だった~596a052c.jpeg



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 sachiko]
[09/11 スパ]
[06/01 sachiko]
[06/01 しゅん]
[06/01 sachiko]
最新記事
(06/26)
(09/07)
(05/31)
(05/30)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sachiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/29)
(09/29)
(12/22)
(12/23)
(12/27)