忍者ブログ
もともとインドア派なんですが、最近はアウトドアもふえてきたかな?
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

今フィンランドです
昨日到着して夕方にオーロラをみにいったのですが、見れず。今晩も夜中に見てみるつもりですが、、うーんみれるかな
 

さて、今日はスノーシューズで歩くトレッキングにいってきました740a51c0.JPG

森の中をうろうろするコースです

ガイドは現地の元気な女性(名前忘れた)

スノーシューは初体験です。

カンジキのようなもので、内側がうごいて、足の裏側にはアイゼンがついてます。

雪の上はふわふわ歩けます。

 

‥ただし、やっぱり埋もれるところはずっぽり埋まりました。

 

歩いていて途中で川を渡ったり、湖の上をあるいたり、トナカイにあったりできました。トナカイも子供で逃げずに近くにいてこんにちは~状態

 

ふわふわの雪をのぼったりくだったり。とちゅうでラズベリーかクランベリーかのホットジュースをいただいて休憩。

その後、また登ったり下ったりして絶景を堪能しました。

 

だんなはそれなりに楽しかったようですが、なぜか鼻の上の方が凍傷になってた。

PR

コメント
あれっ?
現地のpcで記事を書いてるの?
へぇ〜、日本語ソフトが入っているんだ...。
【2009/02/09 12:50】 NAME[スパ] WEBLINK[] EDIT[]
すぱちゃん
ミニノート持参だよ
無線ランのあるホテルなんで使ってます
遅いけど十分みることができて便利
【2009/02/09 14:30】 NAME[sachiko] WEBLINK[] EDIT[]
うらやましなぁ~
オオロラの土産話を待ってます。
本物のパウダースノーを楽しんで来て下さい。
二人で飲みすぎないように(よけいなお世話でした)・・・!
うらやしいの一言です。
【2009/02/17 19:42】 NAME[しばちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
しばちゃん
かえってきました
オーロラは残念ながら見られなかった
でも、雪は大量に見ましたよー
【2009/02/17 21:15】 NAME[sachiko] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/11 sachiko]
[09/11 スパ]
[06/01 sachiko]
[06/01 しゅん]
[06/01 sachiko]
最新記事
(06/26)
(09/07)
(05/31)
(05/30)
(04/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sachiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/29)
(09/29)
(12/22)
(12/23)
(12/27)